ミルクを作るために|たまひよショップをお得に活用!初めてでもお得

たまひよショップをお得に活用!初めてでもお得

ミルクを作るために

コップ

安全かどうかを確認

赤ちゃんのミルクを作る時に、粉を水で溶かすことが多いのでしょうが、安全なのかどうかが不安になることも少なくありません。日本の水道水は世界的に見ても、衛生面では群を抜いているため、安心して使えます。そのため、怪しげなペットポトルを選ぶのではなく、自宅の水道から汲んだものにしておく方が無難と言えるでしょう。ただし、例外もあるのですが、それはマンションに住んでいる場合、中には貯水タンクにためたものを各部屋に供給しているタイプのところがあって、定期的に消毒されているのかをチェックしておきたいです。赤ちゃんに飲ませるためだと事情を話せば、不動産会社やオーナーさんも教えてくれるでしょうから、聞いておきましょう。

ちょっとしたコツ

水道水を使用するのであれば、そのまま赤ちゃんに飲ませるのではなく、一度沸騰させたいのですが、最低でも五分以上は行ないたいものです。赤ちゃんが飲める温度まで冷まさないといけないのですが、外気に触れると菌が繁殖してしまう可能性が高いですから、すぐに哺乳瓶に入れておくと良いです。ですが、忙しいとゆっくりお湯を沸かしていられないですし、赤ちゃんがお腹を空かせたままではかわいそうですから、ウォーターサーバーを検討しておくことをおすすめします。最近では温水が出るタイプが売られているため、一台は自宅に置いておくとすぐにミルクが作れます。タンクの配達もしてくれますし、メーカーによっては硬度を選べるところもあります。

Copyright © 2017 たまひよショップをお得に活用!初めてでもお得 All Rights Reserved.